こんにちは
ちゃびんです
8月1日(日)に2回目のワクチン打ってきました
小声で言います
ワクチン2回目打ってもハワイが近くに感じません




医師にダーリンの副反応のことを聞いてみたら
まれにみる強い服反応だと言われました
体質だそうです
だから 怯えることはないと慰められて接種しました

接種後 2時間で腕が痛くなりだし
倦怠感も出てきて強い睡魔
翌日 の月曜日は頭痛と微熱で目覚めました
昼頃に38度を越えたので解熱剤(カロナールと胃薬ナウゼリン)を服用し
すぐに微熱になったものの
ひどい頭痛で頭が割れそうだったので
夜はロキソニン(+胃薬ナウゼリン)をのみました
2時間後には動けるまで回復
微熱は続く

火曜日 まだ頭痛はするものの平熱(35度8分)に戻り家事も一通りこなせれる
食欲もあり
腕の痛みはほぼない
が、午後から微熱が出て頭がフワフワしたり 平熱に戻ると頭痛
と小さい波を繰り返し
寝る頃には 微妙な頭痛のみ
薬はのまず

水曜日 わずかな頭痛


わたしの場合は
発熱によるダウンではなくて、頭痛でしんどかったです
ずっと寝てるただただ寝てる間は ちーちゃんが付き添っててくれました


薬、冷えピタ、ポカリスエットを準備しておいたけど
それぞれの定位置にあったので
接種後の夜に
枕元にセットしておけば 良かったかも
狭い家でも しんどいときは 全部遠く感じるし 動きを最小限にしたい


ダーリンがしんどい時はわたしがやるけど、わたしがしんどい時はわたしが居ないので。←やんわり愚痴


これ、もしかしたら
3回目も接種するとなったら、、、、ヤダ
もし、発熱と頭痛があったらロキソニンを飲めばいいのか?
カロナールもロキソニンも熱を下げたり痛みを和らげる薬ですものね

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡